できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

ドラマ見てますか?

最近放送されてるドラマ、何か観られてるものはありますか?

私と娘が見ているのは
日曜日放送の「あなたの番です」と土曜日放送の「俺のスカート、どこ行った?」です。

今日は、後の「俺の~」の話を少し。
高校の学園ドラマなのですが、担任が女装しているという
今までにない斬新さ。その役に古田新太さん。
いろんな問題にもその斬新さで切り込み終わる時にはスッキリ。
笑いあり、ちょっと涙ありで楽しんで観ています。

そして、一番問題を抱えているであろうクラスのリーダー的男子。イケメン笑
どこか大人なんてという冷めた思いを抱いていて、担任のことも受け入れない。
態度、口にも出る。
でも、言ってることわかる気もする。
大人だから許されたり、何も言わなかったり。大人ってなんだろうと考えさせられたりもする。
そんな思いも感じながらのドラマで目が話せません。


ここからは少し、ドラマとは違うことになります。

高校の頃って「大人なんて」と思っている子もいるのでしょうね。
高校からではなく、中学生の頃からもあるかもしれません。

実は、娘もそうです。娘は、中学よりももっと前だったのかもしれません。
だから、余計に2人して見入ってしまっています。
「あんな大人にはなりたくない」ということも言います。

そんなことがあって、中学3年生の頃から2人でよくドライブをしています。
意見をぶつけたり、考えを出し合ったり、意見交換したり、一生懸命同じ時間を過ごして向き合っていたら伝わります。
最近、そう思います。私は、諦めません笑

それに、親だけではなく側にいる大人
担任の先生だったり、バイト先の方だったりがいてくださることで
私も救われています。一人ではもたないので。

ちょっと話がそれましたが、私にとってはドラマも娘も?目が離せません。笑

*このページは、1週間ほどで削除するかもしれません。