できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

スイーツ教室2

昨日は、月1回のスイーツ教室の日でした。
友達とも1ヶ月ぶりです。


今回は、いちごタルトでした。

f:id:keittiy:20190508154311j:plainf:id:keittiy:20190508154331j:plain

う~右側、食べ散らかしたみたいになってる。よく考えてから撮らないとですね。
って、そのままかい~。

タルトって、美味しくて好きなんだけど、手間がかかるんだろうなと思っていましたが、
やはり手間がかかりました。
手間がかかる=愛情たっぷりってことですね。
私は、一番下のクッキー記事を伸ばしたり、整えたりする作業好きなんだなと感じました。
でも、いちごをのせるセンスはございません。う~残念。


今回のタルト、そこのない輪っかになった型で焼いたんですが、
鉄板の上にのせて焼くのに使っても
生地も全くくっつかず、洗って何度も使えるスグレモノを
先生から教えてもらいました。


全く同じものではないのですが、
近いものがこちら 


               


お菓子作りだけでなく、オーブンでお肉焼いてもいいのかな?
お料理で使えるとさらによい感じだな。

*先日のカップヌードルの令和パッケージ
中身は普通のカップヌードルと同じだということを先に知ってしまい、食べずにそのままにしています。
ご報告でした。
今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」