できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は・・・見た

ブログ、お久しぶりです。お久しぶりの間、 一言で言うなら、モヤっとした日々を送っていた そんな感じです。できれば エンジョイ ライフは、どこへ行っていたのだ? いえ、どこへも行っていません。笑というのは、さておき。なんだか、昨日から今朝にかけて…

育っています

大型連休中に主人が植えたトマトなどが育ってきています。 水やりも主人が「する」ということでお任せです。 私は、眺めるだけ笑でも、これからに繋がる主人の趣味になってくれるといいなと思います。とまとピーマン

母の日

昨日は、母の日でしたね。 毎年、私は母の日には花を送るようにしています。 今年は、バタバタすることなくネットで早々と注文しました。 でも、イメージしてたものと少し違っていたけれど、母が「お気に入り~」と言ってくれてるから よいかな。 うちの子供…

ドラマ見てますか?

最近放送されてるドラマ、何か観られてるものはありますか?私と娘が見ているのは 日曜日放送の「あなたの番です」と土曜日放送の「俺のスカート、どこ行った?」です。今日は、後の「俺の~」の話を少し。 高校の学園ドラマなのですが、担任が女装していると…

コンビニで見つけました!

シリーズのようになってきていますね。 密かに「コンビニで見つけました」のシリーズいいのでは?と思っています笑 九州出身の主人が好きなものがあるじゃないの~ と手に取った物がこちらご当地のチロルチョコ 主人が好きなのは右側のブラックモンブランのチ…

スイーツ教室2

昨日は、月1回のスイーツ教室の日でした。 友達とも1ヶ月ぶりです。 今回は、いちごタルトでした。う~右側、食べ散らかしたみたいになってる。よく考えてから撮らないとですね。 って、そのままかい~。タルトって、美味しくて好きなんだけど、手間がかかる…

癒やされます

連休中、久しぶりに外に出た主人と昨日花を買いに行きました。 主人、前からたくさんあるプランターに花を植えたいと言ってだんだよね。春って色とりどりのいろんな花があるのでいいですね。見てると食べ物系の植物も欲しくなります。 昨日は、時間もなかっ…

令和にちなんで

コンビニで見つけました。 日清食品/カップヌードル 新元号パッケージ 購入はこちらから 一つ192円です。 だるまのカップヌードル縁起よさそうですね。 ついつい買ってしまう私は、思うつぼですね。

娘とお茶

昨日、バイト終わりの娘を迎えに行きました。娘「ん~、ちょっとお茶したいかな~」 もう、そう言われるとおつかれだしね~と 行っちゃうんだなこれが。大型ゴールデンウィークだと言うけれど、 いつも通る道やスーパーは逆に空いてます。 旅行や観光などが混ん…