できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

さらっと

うちは、猫を一匹飼っています。

この間、猫が座布団に粗相をしてしまった時の話です。
ちょっとコントのようではありますが笑

私 「最近は、粗相もせずかしこかったんだけど」

主人「猫は、子供の2~3歳くらいの知能なのかな~。
   犬は、それ以上らしいね。
   それを知るのに、犬を飼ってみたいと思う」

私「犬を飼ってみたいなんて初耳」


それから、数日後

私 「パパが犬を飼いたいと言うとは思わなかった」
 
主人「いや~犬の知能を知りたいだけ」

私 「散歩行ってくれるならいいけど」

主人「それは、ママが行って~」

私 「それは、無理やわ~余裕ないわ~」

主人「そしたら、やめておこう」
  (やめるんかい~←私のココロの声)
私 「あ、娘犬アレルギーやからあかんかった」

チャンチャン♪で話は終わったわけですが、

この上の赤字。今まで私あまり言わなかったことなんです。
我慢して、言わずにモヤモヤ引きずる感じでした。

でも、ブログを付けたり、他のブロガーさんのブログを読むことによって
少し意識が変わりはじめているようで
モヤっとすることは、さらっと言ってしまおうと思って言った言葉です。
今まで言えずにモヤっとしてることもありますが、
さらっと言ったら、心や言葉の重みにもならずいいのではと思います。


【3%OFFクーポン有!】【新色追加】上から猫トイレ PUNT-530 ホワイト オレンジ グレー ブラック アイリス 猫 トイレ 本体 上から入る ネコトイレ 固まる猫砂用 散らかりにくい 飛び散り防止 ボックストイレ スコップ付き シンプル おしゃれ あす楽 【3cp】

価格:2,580円
(2019/4/8 20:52時点)
感想(321件)


我慢する必要のないことだったりするかもしれないなと思います。