できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

奇数派 偶数派

先日に続き、娘との会話です。

娘が、バイトの子(B子さん)に、仲いい子は何人なのか聞いたそうです。
B子さん「3人です」

娘「4人とか、ほんとに仲いいん?」

B子さん「えっ?」
と驚かれたそうです。

娘からすると4人=偶数とかあり得ないそうです。

私も、娘と考え方が違うので
「そういうこともあるんじゃないの」と言いつつ
はい、また出ました~
そこから、2人で話が始まるわけです。

娘は、2人でいるか、奇数でのグループでいるのはわかるようです。
奇数だと、一人でいることも出来るし、自由がきくからだそう。

偶数は、安定を図りたいタイプで
奇数はそれぞれが個々に自由にいられるタイプなのかも
ということで二人納得したのですが、
いかがでしょうか?


覚悟の磨き方 超訳吉田松陰 (Sanctuary books) [ 吉田松陰 ]

価格:1,620円
(2019/4/6 18:17時点)
感想(19件)


吉田松陰の思いが現代的な解釈・言葉で書かれている本だそうです。