できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

大切なものと人生とは

昨日、娘は

家庭科の授業で「大切なもの」というテーマで、いくつかの言葉の中から9つ選び丸をつけ、
その中から順位を付けることをしていったそうです。

娘のクラスは「家族」が一位だったそうです。

娘「考えられない」って言ってました。
娘よ、家族が大事だと思わせられなくてごめんね。

娘は「その他にして思い出」にしたそうです。
中学の時の先生にお世話になったものね。


その後に「人生とは〇〇である」の〇〇について、それぞれ考えて紙に書いたようです。

娘「〇〇は?(私のこと名前で呼びます)」

私「ん~、人生山あり谷ありかな~」

娘「歳を感じるわ~」

娘は「人生は失敗することである」だそうです。
いいじゃない。娘らしい。深い~です笑

娘の友だちは「人生は幸せを探すことである」だそうです。素敵!
お友達も深い~。
私の人生は山あり谷ありが恥ずかしくなりました。

高校の家庭科でとは思いましたが、それぞれに考える授業というのはいいなと思いました。

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【後悔しない人生とは、挑戦し続けた人生である】漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白 大き福島 正伸 名言 先生 代表 実業家

価格:2,160円
(2019/4/20 22:04時点)
感想(0件)

人生とは勇気 児玉清からあなたへラストメッセージ [ 児玉清 ]

価格:1,512円
(2019/4/20 22:08時点)
感想(1件)