できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

境目

今週のお題「平成を振り返る」
先日は、私の誕生日でした。
恥ずかしながら、49歳です。恥ずかしがる歳ではないですが。

息子と娘が車に乗っていた時のことです。

私は、19歳とか49歳とか10代最後や40代最後ということに重みを感じます。
というか、まだまだ40代のままでいたい。
その気持の方が強いかな。
そんなことを話していました。

息子「49と50何が違うん?何も変わらんやん。自分は意識したことない」

ん~ちょっとは意識してもいいのでは??

私 「確かに変わりはしないけど、重みが違うやん」

娘は、20歳になることについて話します。

娘 「19歳とか20歳とかじゃなく、いつも大人になるにはを考えてる」

大人の対応をものすごく見ています。

もうね、3人考え方がそれぞれ違うことをおわかりでしょうか。

娘 「大人になるにはってよく言うけど、目をそらすことがほんとにいいのか。」

娘は、今真正面で見てるんでしょうね。
今、いっぱい考えるとこで自分なりに気づくことができるのではないかと思います。

私は、40代最後の重みを感じ意識して過ごそうと思います。