できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

無駄なことなんてない

「できれば エンジョイ ライフ」からは、外れていますが
ご興味ある方は、よろしければお付き合いください。

昨日から4月に入って、新たな環境に期待でいっぱいの人、不安でいっぱいの人
いろんな思いの方がいらっしゃるんじゃないかなと思います。
少し自分の思いを伝えたくて「無駄なことなんてない」を綴ろうと思います。

日々過ごしている中で、悩みを抱え立ち止まってしまうことがあると思います。
子供に「立ち止まるって なに? 止まってないし。進んでるし」よく言われました。

「立ち止まる」

私の中では、仕事や学校に行ったり、いろんなことがあって家に居たとしても
悩みが頭から離れず、ループから抜け出せないこと かと思っています。

私にも、そういう時がありました。
20代の頃、付き合っていた人と別れ
ポッカリ穴が空いたように時間を持て余し
どうしようもなかった時が「立ち止まった時」でした。
その頃は、その人のことを忘れようと思うまでそのままでいよう
それでいいと思っていました。

時間を埋めようと、いろんな習い事をしました。
料理教室や着付け まるで花嫁修行のようですね笑
今はそれを花嫁修行とは言わないのかな?

車の免許をとりに行ったりもして。

そんなこんなで「私、何やってるんだろう!忘れよ!」
3年が経って そんな思いが 急に降りてきました。

その忘れなかった3年は ほんと何やっていたんだろうと
あの期間は無駄だったなと思います。
でも、習い事したことは自分の身についたことなので、あの3年は無駄じゃなかったなと思います。

無駄な時を過ごしたから言えること
無駄なことなんて一つもない。
いろんな経験は一つの点だって。


悩み立ち止まった時によく「どんなときも」を聴いていました。今でも大好きな曲です。