できれば エンジョイ ライフ!

日々のいろいろと、楽しいことを綴っていけたらと思います。

点はいつか・・・

中学生の時、いろんな壁にあたり、いろんな思いをした娘(17歳)とは
いろんな話をします。
夜中のドライブの時が一番よく話すかな。
車の中って、お互い前を向いて座ってるし、好きな音楽もかかってて話やすい。
飲み物やお菓子なんかもつまんだり。

楽しい話ばかりじゃなく、励ましたり、お互いに考えをぶつけ合ったり、
私も娘から気づかせてもらったり
とても大切な時間です。

その一つの話なんですが

いいことも辛いことも経験=一つの点だと思うんです。

通るべき、通過すべき点

辛いことは、泣いてもがいて
いろんなことを考えて。
言葉にならない言葉だったり
いつまで続くんだろうってこともあるかもしれない。

でも、その一つ一つの点が
バババババーーーーって繋がる時があるんです。
あの点とあの点はこのための点だったんだって。
私が、そう感じてるだけかな?

「点と点は、いつか線になる」

息子は、わからないようですが。
娘は、わかるようになったそうです。

いろんなことを越えていけたらと
私自身もそう思います。